ブラックリング

ブラックリング

 

アセクシャルのシンボルとされている、ブラックリング(エース•リング)についてまとめ

 

 

 

右手の中指に黒色の指輪をつけることが条件です。

 

形や素材などの細かい指示は特にありません

 

中指は、直感•ひらめきの象徴とされています。

 

 

 

邪気をはらう。

 

ひらめき•霊感•直感力を高める。

 

思い通りに行動したい。

 

結果を出したい。

 

という意味が、

右手中指の指輪には込められています。

 

 

恋愛は邪気のようです。。。

 

 

 

実は、恋人募集中という意味もあるそうです。しかし、風水では、中指は「現状維持」を意味するため恋人のいない状態や、独身がキープされるという意味があります。

 

(他の人を寄せ付けないという意味では、風水上最悪の位置です。)

 

 

風水的に現状維持、邪気(恋愛)をはらい

自分が思う結果を出せる、

という意味から、自分らしく生きることができる願いが込められているのだと思います。

 

 

なので、アセクシャルの象徴として、右手中指のブラックリングは、理にかなっていると思います。

 

 

私はオニキス天然石のブラックリングを雑貨屋さんで見つけて使っています。

 

黒い色のオニキスは、迷いのない信念、意志の力、邪念を払う、魔除け、誘惑を断ち切るという意味がある石のようです。ブラックリングの意味にぴったりだと思いました。

 

 

〈意外と多い質問①〉

アロマンティックや、ノンセクシャルの象徴に指輪はありますか?

→私の知る限りでは、なさそうです。

 

 

〈意外と多い質問②〉

アセクシャルなのか、自認に迷っていますが、ブラックリングをつけていいのですか?

→セクシャリティのラベルを選ぶかは、「自分次第である。」と、海外のサイト(AVEN)には書かれています。なので、自分がつけることを選択すれば、つけても問題なさそうです。

 

 

 

※個人的見解が含まれます。

 

月島ゆな

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    (木曜日, 29 7月 2021 18:31)

    他に、黒色の指輪で、この指に着けたら、この意味とかあるんですか?教えて欲しいです。お願いします�‍♂️�